赤ちゃんのかわいいところあるある。

赤ちゃんと一緒に過ごしてもうすぐ2ヶ月。

色々なかわいい仕草についてまとめました!

 

発声

1ヶ月くらいから声を出すようになる。

それも本当に『バブー 』とか、『おこぉ』『あうー』などまたこれが可愛い声で出すんだな。

 

くしゃみ

これは思いっきり、最初のあのへっへって準備段階から思いっきり口を開けて『へぇクション!!』吐き出す感じ。威勢が良い。

また、失敗すると『へっへっ...はふーー』

と声が出る。

おなら 

結構する。大人と同じくらいの音。旦那がしたのかわからない。どっち??って聞いてる。

赤ちゃんは臭いはしないから。

 

2ヶ月くらいになるところ

目線

完全に目が追えるようになっている。

しかし、まだ隣にいても反応はイマイチ。

握力

母乳をあげているときに手が私の服をつかむようになっていた!

取っ手の細いおもちゃを頑張って握らせたらできた!でも少ししたら離れていく。。

笑顔

機嫌がいいときに話しかけると笑うようになった!!これが満面の笑み。本当に可愛すぎて癒される!!

f:id:pomamukiandso0907:20181103083816j:image

 

monoka(モノカ)